毎日みるスマホ。大丈夫かな〜って思ったりする?

読みたいと思いつつ

最近ようやくゲットしたこの本👇

f:id:maru-coco:20240531222639j:image

毎日毎日、気がつくとスマホ手を伸ばし

ダラダラとスクロールしている自分。

時間があっというまにたち

もうこんな時間⁇ってことがよくある。

 

この本に書いてあった👇

f:id:maru-coco:20240531222730j:image

IT企業のトップ達は自分の子供にスマホを与えていないという話はよく聞く話。

もちろんこの方も。

f:id:maru-coco:20240531222840j:image

脳は常に新しいものを求める。

スマホをみるとドーパミンが出るのでやめられない。

 

しかし

スマホは便利だけど

スマホの普及と共に

鬱や睡眠障害などの精神疾患が増えているらしい。

特に若年層が増えている事が怖い。

若い子達は新しいものを使いこなすのが早いからな〜💦

 

「ついつい」が

スマホの依存を生み出し

いつのまにか

スマホに飼われている私😱

 

毎日いかにスマホを見ないで生活するかを

本気で考えねばな〜🤔