テルミーをかけた後に

冬になり気温が下がり空気が乾燥し

アトピーの長男の肌が乾燥して

痒みもひどくなってきた。

 

日によって痒い時と

痒くない時の差が激しい。

 

長男は薬は使わない。

 

今は、たくさんのアトピーの方を

治してこられたアトピーに詳しい方に相談して

アトピー用の身体のデットクスを促す

クリームを塗り、思考のデットクスには

フラワーレメディーを飲んでいる。

 

冬になり痒みが増えてきたので

今日は「テルミーをしよう」となり

寝る前にテルミーをかけた。

 

テルミーは次男が赤ちゃんの時に

アトピーで、その時に助産師さんが

赤ちゃんに使っていたテルミーが

効果があるのではないかと

習ったのがきっかけで

体調が優れない時や身体が冷える時に

自分や子供達にテルミーをかけるようになった。

 

テルミーをかけながら

たわいもない話をする。

いつもじっくり話す時が

なかなかないから

こういう時がちょうどいい。

 

テルミーが終わった後の

「ありがとう」の言葉のトーンや表情が

少し明るくなった。

 

痒いのは変わってやれない。

でも

痒いのを頑張る長男を応援したい!

私は出来る事をやっていこう☺️

 

f:id:maru-coco:20240108014117j:image