糀を使った発酵料理が楽しい

今週月曜日は月に1度の糀発酵料理教室だった。

 

ヨーコ先生のお料理教室に

ズボラな私が毎月せっせと通う理由。

①私が発酵好きだから

②とにかくすぐできる。

③混ぜるだけで🆗とかの簡単なものが多くて

 帰ってすぐやってみようと思えるレシピを

 教えてもらえる。

④お料理後のランチが美味しい。

⑤うちのアトピーの長男でも安心して食べれるお料理。

⑥ヨーコ先生のお人柄。

 ズボラな私でも気負わず楽しく通える✨

 

今回のランチはこちら↓

f:id:maru-coco:20240524021033j:image

 

今回作ったのは

この蒸し暑い季節に

ピッタリのおやつ。

「糀を使ったニューヨークcheesecake」

罪悪感なしに食べれるのが嬉しい🥰

 

ランチで食べるお料理は

ヨーコ先生が事前に作って用意されたもので

毎回色んな発見があって面白い。

 

今回は苦手なゴーヤーが

こんなに美味しく食べれる方法や

発酵つくねの絶品ソースも美味しかったし

大根のレモン糀漬けは


余ったものをお土産にいただき帰って

さらに漬け込んで今日いただきました。

めちゃくちゃ美味しかった〜🥰

 

いつも同じ味では飽きてしまうが

こうやって色んなレシピを知れて

いつものお料理が楽しくなる

お料理教室に通えるのが嬉しい。

 

来月は何を作るのかな〜ワクワク☺️