今日の発酵料理

私は発酵が好き✨✨


今日も行ってきました発酵料理教室。
糀甘酒で作る『コチュジャン
を習ってきました。

f:id:maru-coco:20240122204640j:image
ランチプレートは
コチュジャン』を使ったお料理。


トマトを使ったレシピは
トマトに『コチュジャン』と合わせた調味料を
あえるとトマトの青臭さが気になる私でも
ペロリとトマトを食べれたし

枝豆を使ったレシピは酒のつまみにピッタリ!

手羽元を使ったレシピは前回習った玉ねぎ塩麹に漬けた鶏肉を『コチュジャン』調味料とともに調理する。


コチュジャン』は辛いと思ってたけど
辛さ苦手な私でも食べれる。
子供にも喜んでもらえそう✨

 

美味しいもの食べて腸活ができ
レシピの幅も広がって嬉しい事づくしだな。