思わず口から出た言葉

お昼時混み合った店内

少し待って通されたのは

6〜8人が座れるような所に

1人ポツンと座る私。

 

周りは家族連れ友達同士ばかりで

1人は私だけだったけど

お料理を堪能し尽くしました。

 

思わず「優雅だ」

いつも使わない言葉が出てしまった事に

笑ってしまった。

 

人の目を気にしてた頃の私なら

一人ぼっちが寂しいって思ったかも。

 

この時間を自分のためだけに使い

料理を美味しく一口一口堪能している自分。

幸せすぎる〜。

 

家族と一緒

友達と一緒もいいけれど

1人の時間もいい

 

今まで家族のためにと

変な犠牲になっていた

自分はいらない。

自分を好きな自分でいたいから

1人の時間を楽しみたい😊