言葉

私の言葉は「冷たい」と

ここ最近指摘されることが多く

自分でも少しずつだけど

意識して治すようにはしているが

なかなか難しい。

 

心の中で

「冷たいか〜」

「冷たい?」

「冷たいよな〜」

「冷たい」という言葉を毎日

頭の中で思うだけで

暗い深い底に

辿り着いてしまうような

そんな暗い気分になってしまう。

 

「お母さん怒ってる?」

 

子供にまで気を遣われる始末。

大人として情けないと

思ってたところ

 

朝メールが届いていて

そのメールを読んだ時に

心がポカポカして

一気に幸せに包まれた。

 

ちょっと嬉しくて涙も出て

一日中幸せだった。

 

当たり前のようでいて

気付いてなかったけれど

「温かい言葉」があるという事に

ハッと気が付いた。

 

私の鋭く尖った冷たい言葉は

言われた人は寂しくて

嫌な気持ちになっただろう。

 

「温かい言葉」は心を温めて

次に一歩踏み出せる勇気までくれる。

言葉かけ一つで

ここまで変わるとは。

 

私は温かい言葉をスッと言える人になるー!

 

私が温かい言葉がスッと出る人に変われば

私の冷え性も治ってるかもしれない(笑)

f:id:maru-coco:20240205000544j:image