ひなたぼっこ

夏に一日中冷房の部屋にいると
冷え性の私は足先や指先が冷えてしまい辛い。

朝と夕方に日光浴すると
外のタイルがいい感じに温まって
冷えた足がポカポカして気持ちよかった。

f:id:maru-coco:20231119012816j:image

最近少し寒くなってきたので

日中あいている時間にひなたぼっこする。
太陽の光の温かさで身体全体が気持ちよく
温かい外のタイルで思わずゴロゴロとしたくなる。


そしてこの時間は携帯から離れて
景色をぼーっと見ながら
自分と向き合ういい時間になっている。

 

 

 


昔住んでいた家には縁側があって
よくひなたぼっこしていた事を思い出す。
子供の頃は暇だからやっていたが
大人になってからはいつも何かに追われて
ひなたぼっこする時間がなかった。

 

 


若い頃は太陽の光をやだなぁと思うくらい
毎日浴びてたので全く思わなかったが
太陽の光は本当に温まる。
ありがたいな〜☺️