カッピングを初体験

カッピングは民間療法の一種であり別名吸い玉療法といわれている。

 


身体の外側から施術して
筋肉や血液を刺激し
血液やリンパの流れを促進。

 

 

老廃物や痛み物質が体外に排出しやすくなり、疲労回復効果や疼痛緩和効果が期待できるというもの。

 

f:id:maru-coco:20231006023452j:image

 

 

前から興味があって

ワクワクしながら行って来ました。

 

 

 

実際やってみて

すごい跡が残るのかと思いきや

血行が悪いと跡がつきにくいそう。

 


背中を見ると

すごく赤い部分とうっすらピンクの所が

ある。

 


お灸と一緒にやってもらって

やった後はスッキリして気持ちよかった。

 

 

 

 

 

 

沖縄に引っ越し、沖縄は暖かいので

冷えが改善されたかと勝手に思ってたが

変わってなかった。

(そりゃそうだ(笑))

 

 

 

 


もっと元気に過ごせる身体になりたい!