実家の断捨離はここから

毎週見ている断捨離の番組。
モノを手放すまでに
人それぞれの想いがあり
執着はなかなか手放せないが
みなさん自分としっかり向き合い
手放した後は
とてもスッキリされている✨

 

私の実家もたくさんモノがあるが
両親にこれでも頑張ってモノを減らした
と言われると
そこからは踏み込めずにいる。

 

しかし、ふと思えば
沖縄に引っ越す時
あまり使わないけれど
捨てれないアルバムや喪服など
実家に置かせてもらっている。
私はどうなんだと気づいた。

 

早速電話して
今置かせてもらっているモノを
処分または送ってもらうように
お願いした。

 

両親には使わないモノは
処分した方がいいと言いながら
自分は両親と同じ事をしていた。
私はまだまだ自分に甘いな〜💦

 

実家に自分のモノがなくなって
気持ちスッキリ。
まずは自分から✨

f:id:maru-coco:20231203013809j:image