台湾2日目九份に行く

台湾といえば「九份

【台湾 観光】とクリックすれば
必ず出てくる場所。

今回は子供と一緒なので急がず焦らず
朝はゆっくりスタート。
台湾での移動はお世話になりっぱなしの
Uberアプリ使って「九份」に移動。

 

小雨が降る中、基山街(九份老街バス停)から
雑貨屋や屋台が所狭しと並ぶ通りをズンズン歩き
息子が疲れたーと言い出したいいタイミングで
美味しそうな肉まんを見つけひと休み。
高菜入りの肉まんは生地がほわほわむっちり
熱々で美味しかった〜😆

f:id:maru-coco:20231214003043j:image

 

早くも帰ろうと言い出す息子に
これだけは行かせてと行ったのは「台湾茶体験」

f:id:maru-coco:20231214003053j:image

スタッフの方の説明を聞きながら
入れてくれるお茶が美味しすぎて
気に入った息子と2人で台湾茶を味わい
景色を眺めていて、ふと、
「そういえばあの有名な場所は何処なんかね〜」
と言って横を向くと
千と千尋のあの有名な場所だった。
ラッキー✨

f:id:maru-coco:20231214110229j:image

たくさん歩いたので
タクシーでは爆睡の息子。

 


沖縄では歩く事が少ない。


旅行に行くと必ず長時間歩くようになる。
物珍しさが勝つので歩いてしまうが
やっぱり疲れる。

 

こういう時に体力のなさに気付いたり
日頃気付かない、日本って紙がトイレに流せるっていいなとか「当たり前」のありがたさが分かる。

 

当たり前が当たり前でない少し不自由な
今だから話せる。
子供と色んな話が出来るのが嬉しい☺️