子供の風邪

前から元気がなかった次男。

昨晩から喉が痛い〜と言って今日発熱。
お昼過ぎに測ると38.5度。
元気がなくてちょっと心配してたので
熱が出てホッとした。

f:id:maru-coco:20231010235158j:image

たくさん寝れば大丈夫と言ったものの
本人はいつもと同じ過ごし方。
寝ずに好きな事をしている。

 

私の子供の頃は
強制的に寝かされ
お布団から出ちゃダメ。
テレビはダメ。
本を見るのもダメ。
とにかく寝て過ごせ。
と育ったので、
もちろん子供達の小さな頃は
布団から出さず
あれダメ〜
これダメ〜を押し付けていた。

 

 


最近はなんでも経験さす。と決め
自由にさせている。

 

調子が悪ければ寝るだろう。
食べたければ食べるだろう。

 

次男は風邪を引いたらプリンと決めているので

喜んでプリンを食べていた。

 

f:id:maru-coco:20231010235249j:image

しかし38℃以上あったら私なら
しんどくて起きれない。
子供ってタフだなぁと思う。

 


様子をみつつ
声をかけつつ
今日一日を過ごした。

 

 


明日はどうかな〜